Kyrie

リュックとカメラとノートブックと

【寄稿】当店オリジナルのいちごきのこパフェはいかがですか 石川ユーリオ

f:id:salaky:20150819171937p:plain

 

written by 石川ユーリオ

 

「きのこご飯食べたい」
 
この言葉を聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

 

 
私は炊飯器で作ったきのこご飯が真っ先に浮かんで、その後、きのこの山(明治からでているチョコレート菓子)を思い浮かべ、最後に私が管理人みたいなことをしているいちごパフェ食べたいのブログを思い浮かべたんですよ。
 
え? 真っ先にいちごパフェ食べたいのブログじゃないのかよとお叱りにならないでください。「きのこご飯食べたい」を知った時、ちょうどお腹が空いていて、口をもぐもぐさせて何か食べたい気分だったんです。
 
つまりはですよ。私が言いたいのは、その時の状態で感じ方が違うのかなっていうことなんですね。これが満腹な状態だったら「きのこご飯食べたい」と聞いて、何てかけますか? その心は? なんて質問されたら、真っ先にいちごパフェ食べたいと答えているでしょうね。
 
きのこご飯食べたいの寄稿のための記事をこうして書いているのですが、Kyrieさん(現在、4つのブログ運営中)に「何か寄稿のお題はありますか?」と聞かずに書いています。
 
おいおい、聞かなくて大丈夫なのかよと思われる人もいるかもしれませんが、KyrieさんはTwitterで下記ツイートをしているんですね。
 
 

 

きのことおいしいものについて。
この時、真っ先に浮かんだ映像がありました。
 
いちごパフェにきのこの山(チョコレート菓子ね)をのせて、オリジナルパフェのいちごきのこパフェってどうだろうか?
 
私が喫茶店のマスターだったら、そんな遊び心あるパフェ作っちゃうぞッ。食べちゃうぞッ。お客さんに出しちゃうぞッ。てへ!(私のキャラ設定を変えての寄稿なのでご安心ください。おかしくなっているわけではありません)
 
つまり、きのこって一見、完全おかず的なイメージしかないじゃないですか。でも、きのこの山がある。関係ないけどたけのこの里もある。みんなチョコレート菓子なんですよ。
 
おかずにもなれて、おやつにもなれて、しかもきのこの種類によっては毒がある! これって凄くないですか?
 
そして、「きのこご飯食べたい」の発想へ繋げる遊び心っていいよねって思うんです。「きのこご飯食べたい」については、Kyrieさんの幻の妄想ブログ「きのこごはん食べたい」の記事を参照してください。
 

 

salaky.hatenablog.com

 

とまぁ、何やかんや言っておりますが、Kyrieさんは自分が体験したことをブログ記事にできる人なのかなって感じるんですね。
 
私も全部ではありませんが、自分が体験したことを記事にしてしまうんですよ。
 
だからなのでしょうか。何か同じにおいを勝手に感じてしまっています。ご迷惑かもしれませんが。
 
それではKyrieさん、これからもよろしくお願い致します。
 
 
■writter
石川ユーリオ
 

twitter.com

shinkyublog.net

ichigo-perfe.com

 

 

 

 ■舞台裏

 

salaky.hatenablog.com