Kyrie

リュックとカメラとノートブックと

幻の妄想ブログ「きのこごはん食べたい」

最初はスィートブログ「いちごパフェ食べたい」の石川ユーリオさんのきのこツイートから始まりました。

 

 

きのこモティーフがちょっと好きなので、私は興奮しました。

だってふわふわのレアチーズケーキ(まわりにおいしい粉がまぶしてある)の花束みたいなんですよ!

 

 

そうしたらイラストレーターのSecond MKさん(いつもセコンドさんとお呼びしているので以下そうお呼びします)が、きのこの正体を教えてくれました。

 

 

 あのカワイコちゃんは毒きのこだったのです。

あのおいしい粉は「ささくれ」だって!

そして、ぱぱぱーっときのこの絵が描けるセコンドさんて素敵だなぁ、いいなぁ、と思いました。

「マステと色鉛筆とシールと写真でカラフル楽しい手帳にするぞ!」

と毎回思うのに、毎回挫折しているからです。

 

「いいなぁ」とお返事したら、なんと

 

 

お顔がついてきました!

かわいい!

なんとなく、天野喜考さんの「やさいのようせい」を思い出しました。

 

セコンドさんは似顔絵を描いたり、ブログなどのヘッダーのイラストも手掛けていらっしゃいます。

そして、私が憧れてならないブログ「いちごパフェ食べたい」もセコンドさんの「ユーリオいちごパフェ」で彩られています。

 

 

ここから、私の妄想が始まり、ブログ「きのこごはん食べたい」に関する山のようなツイート がTLに流れます。

ええ、頭の中身だだ漏れです。すみません。

 

しかし、私はすでにブログを4つ持っています。

いろいろ滞っています。

新しいブログ立ちあげてどーすんの?

そこでなにやるの?

 

「秋だけの期間限定にする」

「とりあえず作って中身はあとから育ってくる」

などのアドバイスもありましたが、勢いで作って放置、ってねぇ…

事実、この「世界の涯てでお茶を飲む」も放置気味だもん。

 

脳みそが沸騰しそうなので、ちょっと休憩することにしました。

 

 

しかし、頭が休まらないので企画を書いてみました。

 

f:id:salaky:20150818004702p:plain

 

f:id:salaky:20150818004722p:plain

 

きのこになるならベニテングダケのような赤い傘に白い水玉模様のがいいので、それをかぶってみることにしました。

きのこ占いは、まるっきりの妄想です。

なんだか雑誌の表紙の見出しを考えているようでした。

 

 

結局、冷静になってみると5つのブログ運営は難しいので、諦めることにしました。

「世界の涯てでお茶を飲む」のブログ名を変更する、というのも考えましたが、

これはこれで気に入っているからやめました。

 

諦めたつもりでしたが、このブログで、タグでなんとかならないものか、と思い、

ちょっと考えています。

ミニコーナーみたいにできたらいいんですけどね。

 

「キリエのおいしいもの食べたい」は、Instagramで結構やっているかも(爆)

 

「きのこごはんアンケート」や「きのこやおいしいものについての寄稿」を募集するかもしれないので、そのときにはふるってご参加ください。

 

 

■参考

twitter.com

ichigo-perfe.com

 

 

twitter.com

coconala.com

 

 

やさいのようせい

N.Y. SALAD オフィシャルサイト