Kyrie

リュックとカメラとノートブックと

自分のブログでも寄稿を募集したいな、とは思うけど、それより前にやることがあるじゃろ

f:id:salaky:20150808105530p:plain

 

先日、ブログ「いちごパフェ食べたい」に寄稿しました。

自分のブログでも募集したいな、と思わなくもないです。

「じゃあ、募集しようか」

とも思いましたが、

その前にやることがあるじゃろう!と思いました。

 

 

寄稿した「いちごパフェ食べたい」は

書き手読み手フリーの参加型ブログになりそうです。

 

ichigo-perfe.com

 

この「世界の涯て」ブログもそんなふうに、

いろんな人が出入りできるブログにできたらいいなぁ、と思い始めてきました。

 

寄稿もそのなかの一つです。

 

でもさ、書いてみてわかったけど、

「寄稿する」

って、いつもの自分のブログのように気軽に書くのではなく、

やっぱり気の遣い方が違っていました。

肩に入る力具合がなんとも。

 

書き手の時間やエネルギーをいただくことです。

 

やっぱりさぁ。

「わー、ここのブログに寄稿したい!」

って思われたいよねぇ。

 

有名ブログではないので、

「寄稿したら自分のブログのPVがあがる!」といった、そういうおいしさはないけれど、

「いつも楽しいあのブログに寄稿したら面白そうだよねぇ!」

という衝動がさぁ、書き手の人に生まれるといいよねぇ。

 

 

もうちょっと修行したほうがいいと思ってきました。

修行、といっても記事数を増やすとか、

いざ募集するとして、どんな方法で応募してもらうかを考える、とか

そういったものですけど。

 

基礎固めをしたいなぁ。

 

あのさ。

いつも楽しそうなことしてる人のことって、私、気になるのよね。

その人が動くと

「わー、次はどがぁな面白いことやってんじゃろう!」

って思うの。

楽しそうなところに、人は集まっていくと思うのよね。

人だかりがしてたりさ。

 

そんな感じに私も、私のどのブログもなったらいいなぁ、と思います。

 

 

■参考記事

 

salaky.hatenablog.com

 

 

■本日のぴーち

スタバにはコーヒーよりフラペチーノを飲みに行くことが多いな。

カップにお名前書いてもらうのも好き。

何年か前のSAKURAタンブラーに入れてもらうのも、好き。

店員さんが「あ、これは…!」って言ってくださるの。