Kyrie

リュックとカメラとノートブックと

こんなに何も考えずにブログ書いて公開したのって、久しぶりかも。

f:id:salaky:20150728225936p:plain

 

これでもね。

いろいろ読んで試したんです。

いつ、ブログ記事を投稿したらいいのか。

それをいつ、SNSに流すのがいいのか。

関連記事がどうの。

ブログを開いたときのタブのタイトルを「ブログ名/ 記事のタイトル」ではなく「記事のタイトル/ ブログ名」にする。

とか、あーだこーだ。

 中には失敗して、HTMLがワヤになったり。

元に戻せなくなったり。

 

今でもメインブログのほうはあがいている。

モバイル版で関連記事表示ができないし、

Twitterカードが作成できないし、

アーカイブの表示をなんとかしたいし、

全体のデザインをどうこうしたいし、

あれやこれや。

知識と技術がなくてそのままになっているもの多し。

いつかプロの手を入れるか!とも考えているけれど、まだ踏ん切りがつかない。

きちんとまとまっていないんだと思う。

 

まぁ、のほほんと書いていても、多少の野望があるわけですよ。

 

そういったものを一切気にせず、書きまくった3日間。

びっくりじゃわ~!

いやー、楽しかった!

 

目的があって、「とりあえず記事を10コ投稿する!」と決めてからがしがし書いてみた。

この際、質は置いといて、とにかく勢いだけで。

 

 

ブログを始めた頃、

ブログを書く人のことをブロガーなんて呼ばず、

分析・解析をする人もそんなにいなかった。

私もネット環境を持ったのが初めて、ということもあって、

ブログが楽しくてがむしゃらに書いたこともあった。

予約投稿なんてなかったし。

 

そんなときをちょっと思い出す3日間。

 

やっぱりブログを書いたり、読んだりするのが好きなんだなぁ、と思った次第。

 

とりあえず、「記事10コ」の目的を果たしたので、

このブログがどうなるのかわからないけれど、

私はもうしばらくどこかで何かを書いていると思う。

 

 

好きなものをストレートに「好き!」って叫んだ、って感じよ。

たまには頭で考えるのはやめて、やりたいことをやりたい放題やるのはいかが?