Kyrie

リュックとカメラとノートブックと

ブログも日記も書きたいときに書く

f:id:salaky:20150727221753p:plain

 

 

「毎日、日記を書きましょう」

「毎日、ブログを書きましょう」

 

そんなの、やだい!

 

 人の好みとか癖とかなんとか、いろいろあるけれど、

私はどうやら「窮屈」なのがとても苦手で、

その中でも「~しなくてはならない」が、ホントに苦手で、

だめだめりん。

 

 

「こんな自分だったら、いいなぁ」と考える自分と

現実の自分とのギャップ。

 

たとえば、

「英語が話せるといいなぁ」と思っていて、

本気の人はちゃんと勉強してるし、

そうでない人は「忙しい」だの「いい勉強法が見つからない」だの言って勉強していない。

 

世間体とか憧れとかいろいろあるけれど、

それになろうと無理矢理自分を「型」にはめ込むんじゃなくて

それよりは「自分が本気でなにがやりたいか」を本気で突き詰めたほうがいいと思う。

やりたいことに気づいたら、英語をやるよりそっちをやったほうが楽しくなるよ!

 

私はブログも日記も書きたいし、

無理矢理書いてもロクなことになってこなかったから、

両方、書きたいときに書く。

 

あなたのスタイルはどうですか?